もしツアのロケ地巡りをする簡単なお仕事です。

おはようございます。今日も如恵留です。

じゃあ明日はなんなの?如恵留なんですよね。

 

 

今回はもしもツアーズSnow Manがロケをした場所へ行ったお話をします。

もしもツアーズバックナンバー(https://www.fujitv.co.jp/moshimo/tours/765/index.html )

全部回りたかったけど時間が足りなかった。

結構な距離数でした。運転してくれた友達に感謝しかしてないです。(無免許でごめんなさい。はやく免許取ります)

 

 

 

まずは、移動手段の話から。

那須塩原駅を拠点として、東側にお食事処「水車館」。西側にその他全部あります。車がないととてもキツイです。最初は公共交通機関で全部回れると思ってたけど、無理です。大人しくレンタカーして正解でした。

車でも平均移動時間は30分ほどありました。結構山道多くて、「ここロケバス通ってたら目立つやんか.......」ってなりました。

1日で行くとするなら、行く場所絞って入念に調べて行くと良いと思います(順序ミスってロープウェー乗れなかった)

 

 

 

お食事処「水車館」

那須塩原駅から車で約30分ほど。

道の駅東山道伊王野にあります。

11時過ぎくらいに行きましたが、人いっぱいいました。たぶん夏休みだったからかな.......

 

Snow Manがいた場所はお店入ってテーブルの席。撮影用で水車館が背景になるようになってたのかな.......。

私たちはラッキーなことに水車の目の前のお席に座れたのでめっちゃ写真撮ってました。

f:id:anochaman:20190831133445j:image

 

f:id:anochaman:20190831162334j:image

 

アクスタ出して撮影会開いてたの私たちだけでした.......。

おそばとても美味しかったです。食レポ力がないので詳しくは書きませんが、とても幸せでした!

 

帰り際に店員さんに話しかけられたんですけど、「彼ら(Snow Man)とても良い子たちでしたよ〜」って!最高ピーマンでしたね。

これからもSnow Manをよろしくお願いします。

 

南ヶ丘牧場

 

Snow Manさんがソフトクリームを食べていたところです。

f:id:anochaman:20190907172508j:image

入口入ってすぐあたりの右側にお店があります。
f:id:anochaman:20190907172501j:image

優しい.......。

彼らが食べた「バニラソフトクリーム」「プレミアムソフトクリーム」の他にもチョコのソフトクリームがありました。

きっとひーちゃん(岩本照くん)はチョコがよかったのかな.......と思いました。

ちなみに彼らが食べたであろうものは、プレミアムソフトクリームです。バニラソフトクリームとプレミアムソフトクリームはコーンが違うのですが、みんなプレミアムソフトクリームのコーンだったのでたぶん同じの食べてるのかな.......??(番組HPには2種類表記あるけど謎)

f:id:anochaman:20190907173246j:image

アイス大好きすぎて週5で食べることもざらにある私のお墨付きソフトクリームなので、食べてください。アイスは最高。

普段よくみかけるラクトアイスとは比べないで欲しいです。本当に濃厚でした。また食べたい。

f:id:anochaman:20190907173447j:image

アクスタ出した時に渡辺さんの顔面をソフトクリームに刺すハプニングもあるし、すぐ溶けてきて大変でした。

 

 

 

せっかくなので牧場内を散策しました。

(無料でお散歩出来るのでお時間ある方は是非.......!)

 

f:id:anochaman:20190907173901j:image

ガーンジィ牛さんのくつろぎタイム。

(本編に話だけ出ててきてた子たち)

 

 

f:id:anochaman:20190907174102j:image

200円払うと動物ふれあい広場に入れます。

この日はヤギとヒツジがたくさんいました。

動物好きな人はめっちゃ楽しいです。めっちゃ楽しかった.......。ヤギに乗りかかられて焦ったけど。

100円払うと餌を購入出来ます。100円で信じられないくらい量の餌が入ってました。ガチャガチャのカプセルいっぱいに入ってて中身を空にするのに必死でした.......。

 

他にもうさぎがいたり、ロバやポニーの乗馬体験などもありました。

 

 

 

竜化の滝

いちばんの納涼スポット。

駐車場から滝まで結構歩きました。足元が非常に悪いので、行かれる際はスニーカーで行くことをオススメします。

衣装であれ、結構足元悪いところを下駄で歩いてたの.......?大丈夫?怪我してない?とか本人不在のところでたくさん言ったくらいには足元悪かったです。

 

道中に滝(名前忘れた.......)ありましたが、スルーしてどんどん進みます。

 

f:id:anochaman:20190907174855j:image

めっちゃ綺麗。そして涼しい。

都会には帰りたくなくなる涼しさ。

涼しすぎて寒かったです。上着欲しかった。

 

 

f:id:anochaman:20190907175304j:image

(余談)奥に写ってるのが竜化の滝の手前にあるちょっとした橋です。滝に向かう場面で一瞬写ってる所。同じアングルで撮りたかったけど足元悪いし足元がとにかく悪いので諦めました。スタッフさんあの素敵な画を撮ってくださり、ありがとうございます。

 

 

 

私たちが弾丸で回れたのが以上の3ヶ所です。

もう少し時間取れればもっと回れたのかな.......

 

 

歩き回ったしいいダイエットでした☃️