私的「Jr.大賞」を勝手にやってみた。

ジャニオタが1年で一番盛り上がるイベントといえば、Myojoさんで毎年行われている「Jr.大賞」。あれは毎年Jr.担が死ぬ気ではがきに各々の妄想を綴るイベントですよね。(たぶん違う)

なかでも恋人にしたいJr.部門で1位になると売れるみたいな謎のジンクス。私は恋人にしたいのは深澤辰哉さんなので…(異論を認めたくない)

 

ぶむさんの「ちょっとキケンなJr.大賞2018」を読んで、もうなんでもありなの思いついてしまったので殴り書きをします。だいぶ危険因子含んでるような気もするけどいいよね。面倒ごとになりそうだったらすぐ非公開にするから許してほしいです。

best8627.hatenablog.com

(今年も開催されるみたいなのでいまから楽しみ)

 

 

もう順位とか関係なくなるけど、最後まで付き合ってくださるとうれしいです。(だいぶ願望入りそう。こわ)

 

 

 

 

 

 

彼女にしたいJr.

「恋人にしたいJr.」はどう考えても彼氏枠だけど、彼女枠っていませんか?七五三掛くんとか嶺亜くんの姫枠とかそういうことではなくて、「彼らがもし女で自分が男だったら横に置きたい」とかそういうの?難しい。言葉って難しい。

 

阿部亮平くん

どう考えてもこの子は彼氏より彼女じゃないですか?ダンスとか見てると関節がAKB48なんですよ。根拠にならない…。

彼はメンバーの隣にいるとき妙に彼女っぽくなるんですよね、特に目黒蓮くんの隣にいると強くその姿を見せてくれます。

 

井上瑞稀くん

かわいい。横に置きたい。手はつなぎたくないかな、恥ずかしいので。

あえて知らん顔してたら「手つなごうよ~」とかいいながら指を絡めてきてほしい。

 

 

 

BARで遭遇したいJr.

これはもう大人の世界。私はまだ大人ではないけど(精神的な意味で。法律では何ら問題ない)いてほしい。BARに何回か行ったことはあるけどあの独特な雰囲気にはなれない…

 

宮舘涼太くん

これはもう誰しもが考える人ではないでしょうか。絶対いるじゃん。

ふらっと立ち寄ったBARに彼がいる(しかも元カレ)。気付かないふりして飲んでたら頼んでもいないジンライム。マスターにあちらのお客様からですって言われてみると彼がこっちみて微笑んでくれるのね。ジンライムのカクテル言葉は「色褪せぬ恋」。

 

・田中樹くん

これも誰しもが考える人その2ではないでしょうか。どちらかというとクラブとか某イングリッシュパブにいそう。

閉店間際にさらっとお持ち帰りしてそうだもんな。そんな軽い男ではないと信じてるよ。

 

 

 

プロポーズするときに高層ビルのレストランを予約しそうなJr.

 人生の一大イベントで究極にかっこつけるJr.。いつもかっこつけてるけどこういう時ばかりは好きな人フィルターで数億倍かっこよく見えるのかな。(体験してみたい)

 

宮舘涼太くん、川島如恵留くん

この二人は絶対いるでしょ。バラの花束もってそう。

指輪の値段は牛丼1300杯分とか言いますもんね。予約したレストランは牛丼何100杯分なんですか…???

 

吉澤閑也くん

そういうのとても大事にしそうじゃないですか?

いつもは大衆居酒屋で満足な感じなのに、急に彼女に「今日はきれいな恰好してきてね」なんていってお迎え来てくれるんでしょ?(好きです)

 

 

 

教師でいてほしかったJr.

もはや願望系。実際に学生時代に教師でいたら絶対恋してるわって人しかいない。選べない。(教師の選択肢多いのは幸せなことだよねとか言ってる)

 

阿部亮平くん

本人が阿部ちゃん先生とかいってるんだからランクインせざるを得ない。「大切なことはすべて阿部ちゃん先生が教える」(キラ)とか言ってるくらいだしいろんなこと(?)を教えてくれそう。

スリーピーススーツ好きです。

 

渡辺翔太くん

やさぐれた高校教師ってイメージ。白衣着てタバコ吸っててほしい(アニメとゲームの影響)

画伯だし美術教師もありだね。でも、日本史か世界史担当かな。倫政は寝るかも。

 

宮近海斗くん

体育教師。若干ダサいジャージ着ててほしい。体育以外は見かけないというレア枠。彼は学内のどこにいけば会えますか…。

 

 

 

客引きがうまそうなJr.

本当はすごくよくないね。言い換えると商売上手な人ってところかな。商売上手じゃないと芸能界やっていけないし言い換えが難しい。

 

・田中樹くん

どう考えてもそうでしょ。(それ以上にコメントすることがない)

 

向井康二くん

直感ってところです。彼は人の懐に入り込むのが非常にお上手なのできっとそういうのも得意なのではないですかね…?